先週、ご近所から仲良しのご姉妹がパーソナルカラー診断にお越しくださいました。
お姉様は髪色をブルー系に。妹様は唇の下にピアスをされているなど、第一印象はファンキーな感じもありながら…。至って爽やかで温厚なお二人です😊
診断を受けようと思われたのは、最近周囲で自己診断とプロ診断の結果が違っていたという話を聞いた事、少し前に髪色をオレンジにしたら全然似合わなくて直ぐに染め直した…というご経験があったからだそうです。
お二人ともイエベと思っておられたそうなんですが、お肌に少し赤みがあって見るからにブルベさんに多い肌質です…。妹さんはブルベ夏ことSummerさん。お姉さんはブルベ冬ことWinterさんでした。
コスメもイエベのものが大半だったのですが、ブルベさん向けのファンデで肌色が明るくなったのを見て「いつも顔色黒いと思ってた」などと姉妹らしい本音トークも飛び出します。
ドレープを合わせた初っ端から「全然違う‼️来て良かった‼️」とおっしゃってましたが(早)
終始、結果を楽しんでおられるお二人でした。
パーソナルカラーと一致した色を「そういえば気に入って着てる」など、今までの体験と理論が合わさることで腑に落ちる感覚があり「それでか、納得」となっていきます。
このように、「診断する側の一方的な見え方を伝える」のではなくて、「今まで落とし込めていなかった見方をインストールする」のが大事だといつも考えています。
お二人の顔立ちはあまり似ておらず、いつも姉妹と思われないとのことでした。
おまけの顔タイプ診断も、違いがあるからこそ、似合うテイストの違いが理解していただきやすかったかと思います。
30代のお二人でしたが、昔からほとんど喧嘩などはなかったとのこと。
私には姉妹が居ませんので、とても羨ましく思いました😊

つい先日、A1サイズのポスターとA2サイズのパーソナルカラーのカラーパネルを作成しました。
パーソナルカラーのパネルは、もっと早く作れば良かったと思いました笑
A1サイズのポスターは、23年前大阪で創業した時に小さいサイズで作ったデザインをリニューアルしてみました。ネットで安く印刷もでき大満足。DIYをしながらオフィスを快適に変えて行ってるのですが、それはまた別にまとめてご紹介していきます。






