富士山と忍野八海に癒された年末

遅ればせながら…新年初投稿となります。
今年は元旦から大変な始まりとなりました。被災された方が一日も早く日常に戻れます事を、そして皆んなが平和に過ごせる一年となります様心よりお祈り申し上げます。

12月30日のことですが、大掃除をほったらかして気分転換にドライブに出かけようと…山中湖→忍野八海というプランで出かけて来ました。
八王子に住んでからというもの、以前より箱根や長野や山梨へと出かける機会が増え、富士山の存在は以前よりかなり身近になってたのですが、遠いよりはより近くで、何度でも見たい❗️それが富士山というものでございます。私は富士五湖へは初めてで、どんな距離感で富士山が見えるのかよくわかってなかったんですが…。結果的に丸見えでした😲

山中湖の近くです。雪の質感まで伝わって来そうな…大迫力でした。山中湖で遊覧ボートに乗りました。

30分間、ゆっくり富士山を眺めることができて大満足❗️

空腹過ぎたので、なんか微妙なレストランで昼食を摂ることに…。その後、忍野八海方面へ。もちろん私は初訪問でしたが、むちゃくちゃすごい観光地なんですね😲

忍野八海とは富士山からの湧水なんですね👀
神秘的な美しい蒼い色に吸い込まれそうでした✨ 
私は緑&水辺が大好物なんですが… 富士山パワーすごかったです。一年の穢れが浄化されるような気持ちになりました。ここは度々訪れたい場所です。
杉並区時代と比べて都心に出るのが不便となった八王子生活ですが、2,3時間のドライブでこんな素敵な場所に出かけられる様になったのはありがたいです。

関連記事

PAGE TOP