嬉しいオンライン診断

今週末は、大阪帰省を控えてワクワクしております^ ^

コロリエ一期生のうち3人と再会しますが、そのうち2人が子供連れでの参加になり…
心斎橋界隈でお店選びに苦戦中です。。。

さて、、今日はオンライン顔タイプ診断®︎でした。
お申し込みくださったのは10数年前に大阪・玉造でパーソナルカラー診断を受けてくださったY様。

当時は東京にお住まいで、出張帰省の際に受けてくださったのだそうです。
パーソナルカラーはAutumnさんだったようです。

50代になられたこと、環境等の変化によって
ファッションのグレードアップを望まれている様でした。

事前にお顔写真をお送りいただきましたが、
一目瞭然なほどに子供タイプのお顔で、フレッシュさんです。

そして、普段着ではすでに、お似合いの要素のあるものを取り入れておられるようでした。

お仕事ではかっちり要素の強いスーツが多いとのこと。

でも、個人事業主とのことですので、制約の中でもう少し自由に
似合う要素を入れていく事ができそうです。

ファッションで悩む方に多いのは
TPOを最優先するあまりに、「着るべき」と「似合う」が分離してしまっているという事です。

今の時代、流行によっての影響は大きくて
欲しいと思ってるものが売ってないという事はあるとはいえ
女性服は多種多様なデザインが揃っています。

「スーツ」といっても、色、柄、襟等の形などで工夫が可能。

Y様は小柄で童顔なため、独立当初は舐められないように!と
気合が入っていたとのこと。
そのままのスタイルで揃えていたようですが
柔らかさをもっと足した方が良い感じでした。

また、オフスタイルは逆に少し大人の要素を足すのも良いかと。

終わった後でメールをいただきましたが
何を着るかというのは
内面とのつながりがありそうだと、感じてくださったようです。

10年以上ぶりに思い出してご連絡をいただいたのは
パーソナルカラー診断の際のアドバイスが的確で
ハッキリ言ってもらえたので、とのことでした!

嬉しかったです^ ^

関連記事

PAGE TOP