20周年です^ ^

新年明けましておめでとうございます。

どのような年末年始を過ごされたでしょうか?

私は徒歩圏内の小高い丘で初日の出を見たあと
元旦は何ということもなく過ぎ…

2日は茅ヶ崎まで、箱根駅伝を応援に行ってから江ノ島神社に参拝。

そんな感じで平和に過ごしております。

ところで2023年1月と言いますと…
実は、コロリエをスタートして20周年なのでした。

コロナ以降、特に2021年からは表立った事を全くしてないので
めでたいという気持ちもないんですけど…

開業前の転職回数半端ない私ですが
しつこく、辞めずに続けて来られたのは
過去の生徒さんやお客様、お仕事関係者皆様のおかげです。

また、今は亡き母にもずっと応援してもらっていました。

実家はありませんが、来月は所用で大阪に帰省するので
ちょっと〜かなり懐かしい顔ぶれとの再会も予定しています。

帰省予定に合わせて連絡を入れたの一人は、コロリエの一期生だったHちゃん。
上京するときに見送ってくれた友人でもありますが
4年間ほとんど連絡してませんでした(汗

再会の約束をした後で、「あ、そういえばちょうど20年だなぁ」と思い出しました。

そんなお正月、以前の生徒さんUさんから近況LINEをいただきました。
コロリエに通われてた頃はアパレル会社の事務職だったUさんは
その後、エステティシャンとしてお仕事をされてましたが
なんと!去年から鍼灸学校に通われているそうです(驚

私より若いとは言え40代半ば?後半?のUさんの
勇気ある決断。新年から良い話が聞けて、今年一年の弾みとなりました。

昨年11月に八王子市に引っ越しをし、新生活も少しばかり落ち着いてきた
今、上京後の4年間を振り返ってみると…
後半の3年まるっとコロナ禍というのが、もしなかったらどうだったのか??
それは全くわかりませんが…

上京して特に一年目は、新規開拓をすべく、色々な場に赴き
若者に混ざって新たに起業スクールに入ってみたり…
それなりに(笑)一生懸命活動してたかなと思います。

コロナ禍で、仕事や行動もがらりと変わりました。

この間、今までなかなか払拭できなかった余計な思い込みやプライドもなくなったり
私にとってはありがたい機会だと思える事の方が多かったです。

ただ、前を向いて行くしかない、過去を振り返っても仕方がない、というような気持ちもあったりしました。

それが今になって
自分を作ってきた過去も改めて大事にしたいような気持ちになっています。

また、一年以上温めている新講座も… 今年こそ!笑笑

みなさまにとっても、平穏で素晴らしい一年となりますように!

関連記事

PAGE TOP